社会福祉法人 梼の木福祉会|特別養護老人ホーム|グループホーム|居宅介護支援事業所|ケアハウス|高知県四万十市

 

ゆすちゃんブログ

   
各事業所のできごとや行事、イベントなどの様子を更新しています。
 

スタッフブログ

スタッフブログ
フォーム
 
ぎゃらりぃ夢の丘♡ ~特別養護老人ホーム夢の丘~
2018-06-28
警備さんが多目的スペースに”ぎゃらりぃ夢の丘”を作ってくれました。
職員の子供、ペット、旅行や外出先などなど思い出の写真を展示できるスペースとなっており、
毎月写真も変わり楽しめる場となっています♪
 
 
お出かけ・カラオケ・七夕 ~ケアハウス虹の丘~
2018-06-28

虹の丘では、気候のいい時季にはモーニングに行ったりと、外出行事も大事にしています。

この日は園内で「虹食堂」開店。ごちそうあり、カラオケあり

入居者も職員も一緒にごちそうを食べ、親睦を深めます。

カラオケも大盛り上がり!虹の丘には、歌も踊りもプロ並みの入居者(職員)がたくさんいます。

各フロアで短冊に願いを込めて、入居者と職員で七夕の飾りつけを行いました。

これからも、四季折々の行事を大事にしていきたいと思います。

 
しょうぶ湯・あじさい ~グループホームしらふじ~
2018-06-28
安並にあじさいを見に行きました 水車も見て来ました!
                      5月、しょうぶ湯にしました。
 
作品展&バザー ~ケアハウス虹の丘~
2018-06-01
5月3日、虹の丘を開放し、作品展&バザーを開催しました。1階には、入居者様の書道、生け花、絵はがき、水墨画、ちぎり絵等の作品が展示されました。力作ぞろいの作品がずらり!たくさんの方に見てもらい、来年に向けての意欲も高まりました。4階ではバザーや喫茶を開店!入居者様のご家族や地域の方、子供たちにも多く来園くださり、たくさんの笑顔に出会えました。バザーの品を提供下さった方、来園くださった方・・ありがとうございました!
 Close  Close
 生け花クラブでの作品            塗り絵やパッチワークの作品もあります。
 Close    Close
四万十市のシンボル「赤鉄橋」。ちぎり絵でできています 入居者・職員合同作品です。
 CloseCloseClose

喫茶では、手作りのたこやきや      バザーも、大盛況で終わりました。

ぜんざいが大好評!          来年もありますのでまた、来て下さい♪

スライドショーで、虹の丘の

生活の様子も見ていただきました。

 

 

 

 
虹&勉強会 ~特別養護老人ホーム夢の丘~
2018-06-01

ある日の午後・・・外を覗くと虹が出ており思わず写真をとってしまいました。heart

 夢の丘は高台にあり四万十市の町と虹が綺麗に見えました。

 Close

勉強会 

 服薬について、誤薬防止のための手順

 について学びました。              これから食中毒の時期になるため

 参加職員が意見を言っているところです。     勉強会を行いました。

Close  Close

 

 

社会福祉法人
梼の木福祉会
〒787-0015
高知県四万十市右山2041-18
TEL:0880-34-8885
FAX:0880-34-8886

---------------------------------
養護老人ホーム白藤園
特別養護老人ホーム星ヶ丘
短期入所生活介護事業所星ヶ丘
特別養護老人ホーム夢の丘
短期入所生活介護事業所夢の丘
ケアハウス虹の丘
グループホームしらふじ
グループホームはまゆう
グループホームみうら
小規模多機能型ホームはまゆう
居宅介護支援事業所星ヶ丘
居宅介護支援事業所虹の丘
---------------------------------
020784
<<社会福祉法人 梼の木福祉会>> 〒787-0015 高知県四万十市右山2041番地18 TEL:0880-34-8885 FAX:0880-34-8886